島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログを使うのは)難しい

カテゴリ:ゲーム > その他ゲーム

お久しぶりです。僕は元気です。
2ヶ月ほど前にFF14をはじめて、毎日楽しく僕はFF14を続けるよ!
近頃FF14をはじめた方や興味を持っている雰囲気を醸し出している方がまわりに多いので、今回筆を取らせていただきました。

僕は色々なMMOをプレイしてきましたが、FF14はさすがというか、やはり完成度が違います。
職ごとのバランスも比較的とれているので、どの職でもオススメできます!
でも機工士と戦士はやめたほうがいいかな、いや弱いわけじゃないんだけどね、うん、弱くない。ただ「戦士はエンドコンテンツに来ないで下さい」ってツイートすると数百単位でRTされてお叱りを受けるからね、怖いよね。職差別はだめだよね、気をつけないと。


そんなFF14、明日(8月2日)FF14コンプリートパックのサマーセールが終了します。
4000円ちょいのこれを買えば今出ているパッチを全て遊べるので、検討している人は今日仕事終わったらコンビニでWEBマネーかAmazonギフト券を買って帰りましょう。
参考程度に書いておくと、僕は新生+蒼天のセットをセール価格4000円で、それとは別に紅蓮を4000円で買いました。
このセールがいかにお得かわかりましたか?今すぐ買いにいきましょう。
厳密に言うと僕は紅蓮を奢ってもらったので購入していません。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/109d78d06df39901701772b9f7bcd2658507d4ab?utm_source=lodestone&utm_medium=pc_banner&utm_campaign=jp_summer2017

購入はここから。Amazonがわかりやすくていいんじゃないかな。
30日の無料期間が付いているのでコレだけでゲームを開始できます。

開始したらモグステーションを検索し、ゲームに誘ってくれた人の登録をしましょう。
お互いにお得なアイテムを貰えます。僕を登録してくれる人はTwitterで声をかけてね。
セールについてくる30日の無料期間は何故かアイテムの配布がないので、
月額を払い始めてからアイテム配布が始まるって言うのは覚えておきましょう。

--------------------------------------------------------------------

サーバーはたくさんあります。
LoLプレイヤーが多いのがMandragora。
FEZプレイヤーが多いのがMandragoraって感じですね。

ただMandragoraは人数が多く、現在新規キャラ作成ができません。
ですが同じワールド内ならPTを組んで知り合いとコンテンツに参加できるので、知り合いのサーバーが過密サーバーなら同じワールドに行けばなんとかなることがあります。

僕は知り合いがCarbuncleにいるのでElementalワールドに作りました。
ElementalワールドのGarudaサーバーです。
これ以上は言いません。この件については触れないで下さい。

--------------------------------------------------------------------

FF14はストーリーがしっかりしていて、ネトゲには珍しく普通に面白いので1から順番にプレイしていくのがオススメです。
しかし現在みんながプレイしているエンドコンテンツ「次元の狭間オメガデルタ編 零式」や「アラガントームストーン:万物」には週の獲得制限があり、ゆっくりプレイしていては差が開く一方です。
そんなあなたに、3000円ほどで購入できる「新生・蒼天ストーリースキップ」というアイテムがあります。
これを使えば紅蓮のストーリーをクリアするだけでみんなと同じ土俵に立てます!

僕は2.0のメインストーリーだけをプレイし、2.1~3.5までをスキップしました。
その僕が宣言します。ストーリースキップは正直オススメしません。ストーリーは飛び飛びになりますし、何より"成長"ができないんです。
FF14はよくできていて新しいボスは昔のギミックと新しいギミックを使ってくることがほとんどです。これはプレイヤーはレベルを上げて新しいボスと出会うたび、新しいギミックを一つずつ学んでいけるようになっているということです。
僕は2.0から4.0へぶっ飛んだせいで、基礎ギミックである「頭割り」や「重み」などを理解していませんでした。
形だけLv70になったところで意味がないとはっきり言えるでしょう。

ただ週制限があるのも事実なので絶対にスキップするなとは言えません。
そのあたりはまわりと相談して決めるのが一番だと思います。
ちなみに僕は余裕ができたら新キャラを作ってストーリーを楽しむつもりです。


以上です。
FF14を購入してください。



先週の土日月にオーバーウォッチ無料週間が来ていました、みなさんもプレイしましたか?
そこで面白い面白い言ってたらオーバーウォッチを入手(意味深)できたので、
最近はオーバーウォッチをずっとやっています。
 

といってもToS3:LoL3:OW4ぐらいの割合です。
うそをつきましたね、そんなにずっとやってるってわけでもないです。

LoLのマッチング待ち時間、ToSのID等の待ち時間、そしてOWの待ち時間。
僕のやっているゲームはどれも大量の待ち時間が存在しています。
その待ち時間にできること、これまでは相手の情報をOPGGで見ろだとか、
腹筋しろだとか言ってましたね。
OWをはじめたぼくは違います。待ち時間でAIM力を鍛えましょう。

AIM力を鍛えるブラウザゲーはいくつもありますが、今のジョブはコレ!
http://www2.abc.net.au/fly/flysui/flysui.html 
開幕ブンブンうるさい、通称ハエ取りゲーム。
1匹捕まえたら5秒ぐらい持ち時間が増えます、がんばって捕まえましょう。


ちなみに目安ですが、
20匹未満:サル以下、練習しろ。
50匹未満:人間、普通です。
50匹以上:安定したaim力があります、FPSで上位にいけるかも! 

と言われているそうです。

26
僕もやっと26匹を捕まえて人間になれました、みんなも50匹を目指そう! 

ToS本スレに定期的に貼られる、通称「ミミズゲーム」
http://slither.io/

最初は10cmほどの小さなミミズに餌?を食べさせて大きくしていくだけのゲーム。
対戦型のゲームで、ひとつのマップに大量のプレイヤーが放り込まれています。

ミミズが成長する方法として
・あちこちにちらばっている光る餌を食べる
・他のミミズを殺して餌にして食べる
この二つがあります。 

さて殺す方法ですが、頭が弱点なので相手の頭を自分の体にタックルさせましょう。
ミミズを殺すことに成功すれば相手が大きければ大きいほど大量の餌を落とすでしょう。

操作方法は簡単。
マウスポインタのあるところに勝手にミミズが移動します。
また、左クリックでミミズが加速します。
このとき自分の体のサイズを犠牲にしているので加速しすぎないようにしましょう。 

 aaa
左下にある数値が自分の現在の長さ。
右下が全体マップです。

全体マップの中心のあたりに多くのミミズが集まっているので、
とりあえずはそこを目指す感じになると思います。

awwwww
30分ほどの最高記録です。
8000ぐらいまでは簡単にいけるみたいなのでみなさんも挑戦してみてください。

 

ポケモンGO楽しんでいますか?

今日はポケモンマスターになるための近道、
カイリュー厳選について書いていきたいと思います。
まだトレーナーレベルがLv20になってない人はポッポ乱獲してきてね。
ハイパーボールは必須アイテムだよ。

aaa
(とりあえずカイリュー4体作りましたが、全部はずれでした)


■条件1:関東住みか関西住みであること
関東住みは東京世田谷公園へ、関西住みは京都円山公園へ行きましょう。
この二つはミニリュウの巣になっており、他でここと同様の乱獲は不可能です。 

■条件2:スマホサブバッテリーを持っていること
長時間のFarmになるので、サブバッテリーは必須です。 
また、必須では無いですが個体値管理やPokéVisionの為にWifiとタブレットがあると便利です。


■カイリューの作り方
PokéVisionを使ってミニリュウの沸きを管理。
1カイリュウに合計32匹のミニリュウが必要です。これを1セットとして、
大体1セット5~8時間で作れます。3セットは欲しいですね。

ミニリュウを捕まえたら、できるならその場で、無理なら自宅へ帰って個体値チェックをします。
https://thesilphroad.com/research 
A
使い方は簡単、ポケモンを選んで、トレーナーレベルを入力します。

aaaa
下のバーを弄ってCPを当てはめます。
このときメモリがゲーム内と同じぐらいになるように調節します。
分度器でやるのが主流みたい?僕は目押しや強化調節で頑張りました。
bbb3b039ba1411c5f9a541b6b17620b6
その下も注目。
丸で囲んだところが強化時の砂の使用量なので、ここが相違ないかもチェック。

僕はCPとHPを見て、その数値で一番砂の使用量が低い個体がでるまでやりました。
例えばCPが406、HPが48だったとします。
その個体が下だったら最強なわけです。
saitei
逆に下だったら最弱です。
saikou
CPとHPだけではどっちかわかりませんが、砂の使用量を見たらだいたいわかりますね。
強化に必要な砂の使用量が1600の個体を引いたらキープ、それ以上なら博士行きです。

まあこの時点で大体キープするのは決まってるんですけど、
一応STEP3で数値ちゃんといれてチェック開始。
aaaaa
先ほどの上の例だとこうなります。
アタック+ディフェンスの最大が30。
スタミナ(HP)の最大が15で表記されてます。
また、ゲージの下にあるパーセンテージでも強さを測れます。
100%が個体値最大です、この個体がどれほど強いかわかりますね。

下の例だとこうなります。
yowa
いくらなんでも弱すぎですね。なんやねんこれ。
僕のキャラ名はこれを引用して、いつでも確認できるようにしてます。
上に貼った画像でも厳選済みのポケモンは名前が変わってるはず。


これで個体値をある程度厳選できたらさっそく進化していきます。
優良個体を見つけるのは大変でしたか?
残念なお知らせですが、実はそれ、無駄になるかもしれないんです。

このゲーム、実は個体値はそれほど重要ではなく、実際に重要なのは技なんです。 
技については以下を参照。
https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/4tot4l/top_dps_damage_pokemon/
何を書いてるかわかりませんね。 
簡単な話、一番強いのはPsycho CutとPsychicを持ったMewtwoってことです。
(Psycho Cut:サイコカッター Psychic:サイコキネシス Mewtwo:ミュウツー)
技名についてはここを。キャラ名はググれば出てきます。
50位以下も知りたい、もっとわかりやすいサイトがほしいって人は
https://game8.jp/pokemon-go
ここがいいと思います。

というわけで、カイリュウの技ですが、
通常わざに「りゅうのいぶき」と「はがねのつばさ」
ゲージわざに「ドラゴンクロー」「はかいこうせん」「りゅうのはどう」を覚えます。

通常技は「りゅうのいぶき」でないとゴミです。
「はがねのつばさ」は主流のイーブイ三種に対してこうかがいまひとつなので本当に役にたちません。 
「はがねのつばさ」を引いたら田舎のジムの門番でもさせておきましょう。

ゲージわざは「ドラゴンクロー」安定。DPSが他の技と倍ほど違います。
百歩譲って「りゅうのはどう」……いやないでしょう。
はかいこうせん(笑)


厳選は進化後も引き継ぎます。確認済みです。
サイズが個体値に影響するとかいうデマをまだ信じてる人はポケモンGOやめましょう。
2日かけてもカイリュウ完成しません、誰か助けてください。 

僕には7年前からずっと一緒にネトゲを続けている身内がいるんですけど、

新しいMMOをしようということになって、その身内が数年前にやってたCocoloa(ココロア)というゲームはどうかという話になりました。


このCocoloaというゲーム、ゲーム運営開始時から30年間継続宣言をしており、

「公式ページには30年継続まで残りあと........分」

と表示されていました。


そこで久しぶりに公式ページを開いたところ

d03fa2a7356f3ef52882427e3710f91d


2年しかもってませんでした。

30年継続宣言とはいったい。


世の中にはこんなゲームがあるんだよって事を伝える記事でした。

おやすみなさい。







ランキングに参加してます。


このページのトップヘ

/