島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログを使うのは)難しい

カテゴリ:βネトゲ > その他βネトゲ

Twitterで話題、OverWatchに興味ありませんか?
簡単に説明するとキャラクタータイプのFPSです。よくわかりませんね。

21体のキャラクターから1体を選びます。
それぞれのキャラは通常攻撃、スキル、ULTを持っています。
通常攻撃→近距離最強、マシンガン、中距離と近距離の両方を使える等 
スキル→瞬間移動、Blitzのフック等
ULT→範囲内の敵に大ダメージ、味方のHelthを増幅等
とにかくおもしろいです。

現在oβ中で、oβ期間が終わると有料化するみたいです。
今のうちにやっておこう!


■導入方法

https://playoverwatch.com/en-us/
このサイトの右上、「Your Account」を押して、「Account Settings」をクリック。
飛んだ先で「Battle.netアカウントを無料で作成する」を押す。

アカウント登録後、個別ページの一番下にある「Battle.netアプリ」をインストール。
e4a48e0500f758297cdfb20264276ecc

インストール後、起動し、OverWatchをインストールする。
以上です。簡単ですね。


Tierリスト
http://overwatch.metabomb.net/gameplay-guides/overwatch-best-heroes-tier-list-may-2016
 
Winston(通称ゴリラ)が強いのはおどろきですね。
スキルとか見て弱そうだったので使ってなかったです。


僕はReaperとRoadhogばっかりやってます。
楽しいです。一緒にやりましょう。 

ToS日本鯖のoβが終わり、ToS韓国に潜入するもののマゾすぎて撤退した僕にとって、
新たなMMOを探すのは自然の摂理であり、避けられない定めであるのだ。

というわけで今回のネトゲはロードス島戦記オンラインです。
ro-dosu
原作は日本のファンタジー小説。
アニメ化やゲーム化と様々な方面に進出しており、コアなファンも多い作品。
古い作品なので、30歳↑のファンが多い。私はこの作品を知りませんでした。

3年程前に告知され、ファンの中で期待されていたこの作品。
昨日ついにcβが開始され、それに参加してきたのでレポートさせて貰います。


■ゲーム開始まで
17時サーバーオープン。意気揚々と乗り込んでいく僕達。
1fda2f40a7582b48f1ce71ccd2ecd18d
この瞬間がcβで一番楽しいと言えよう。

そしてキャラクターを作成。
kikeizi
職は3職しかなく、性別は選べない。見た目は職ごとで統一。
キャラクリの自由性は一切無し。
ま、まあ大切なのはキャラクリよりもゲームの中身だから^^;

taiki
サーバーとチャンネルが1個づつしかないので、とんでもない待ち人数になってた。
最終的に500人越えだったらしい。

519 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2016/01/29(金) 22:05:11.79 ID:T0x1B4DD [1/2]
516人待ちの島がある


kuso
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

見た目が3つしかないのでとんでもないことになっていた。
もうこの時点でゲームを楽しむことを放棄してネタを集めてました。


■ゲーム開始

451 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2016/01/29(金) 21:48:26.03 ID:IlqpgBbl [3/3]
第一関門:アリエン
第二関門:アリア
最終関門:シモン
この3つを突破できないものはギルドの外にはでられないと思え

この書き込み、何をいっているのかわからないと思いますが、まさに真理。
あまりにサーバーが重過ぎて、NPCとの会話が成り立ちませんでした。
unazuku
この謎の選択肢、選んでも会話が進まない。
運よく会話が進めるまで、永遠に話しかけ続けるゲームでした。

しかもβネトゲでよくある回線落ちはしょっちゅうおきていましたが、
なんとこのゲーム、バグのせいでゲームから落ちたらキャラクター削除という状態でした。
それによって消えたキャラクターネームは再使用不可。
自動でキャラクター削除してくれるなんてなんてやさしいゲームなんだぁ;;


メンテ突入~そして伝説へ

メンテ終了後、キャラクターは消えなくなりましたが、
メンテ前に確保していた名前はまた新たに取得できる状態へ。
つまり、メンテ前に確保して安心していても、メンテ後に取られると使えなくなるといった状態になりました。

しかもまだまだ続くラグ問題。
運営がとった対策は、サーバーを増やすことでした。
こんなクソゲー1ヶ月もたないのにサーバー増やしてどうすんだ



以下、本スレの阿鼻叫喚を貼りながら今日はおしまいにしたいと思います。
さよなら~



584 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 
鯖で名前共通にしとけばいいのに
どっちみち過疎って鯖なくなるんだから・・・


903 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage]
この内容で開発すすめちゃったスタッフ達って本当にすごいと思う


949 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 
操作性だけでも良かったら続けるけど、この操作性では続けれないわ
そもそもどういう意図で動いた後止まるまで惰性で3.4歩動くようにしたんだよ


118 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 
クオリティーが低くてサービスすぐ終わりそう


138 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 
>>118
そんなの覚悟の上で遊んでるに決まってるだろう
内心「100%過疎る、1年保たないかもしれない」と思っていても
ロードスのネトゲを作ったと言われては参加せざるをえない


137 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 
すごいよこのゲーム!!
古今東西のネトゲのだめなところ集めて煮込んだ感じ!
しかも原作レイプはしっかりやっててさらに独自要素皆無なところがすごい


72 名前:名無しさん@いつかは大規模[] 
人間、エルフ、ハーフエルフ、ドワーフ、グラスランナーと
種族を選べるのが、ロードスだろうが!!!
あとせっかく神様がいっぱいいるのに、なんでマイリーだけなんだよ。
ロードスの良さを、何にも活かせてない!!!
本当に原作好きなやつらが作ったのか???


959 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 
1回クリックしたら自動殴りか
今頃気付いたよ 


893 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 
ふたつ目のダンジョンで敵攻撃しながらトイレいったらトイレまで悲鳴聞こえてワロタw


519 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 
これほどグラボにやさしいゲームはないな








このページのトップヘ

/