島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログを使うのは)難しい

カテゴリ:ゲーム > ToS

ソーサラーという職業は、召喚したモンスターで戦う職業です。

aaaa


ここ、ダイナ養蜂地のモンスターは柔らかいうえにリポップがはやく、
ソーサラーが放置狩りをするにはもってこいの環境です。

しかし、狩りにはマナーがあります。
この場所は二人以上来ると効率がかなり低下します。
そんな場所に、こいつは割り込んできました。
1c5fa0998a9a57f8841f8cde74c64873
他人が放置狩りをしているところに割り込むというのは大変マナーの悪い行為です。

神ゲー

マナー違反者は押し出されても仕方が無い。

screenshot_20161008_00005

どの面下げて戻ってきたのかはわかりませんが、範囲チャットで問い詰めました。
この後いなくなってたので僕の勝利です。また勝ってしまった、敗北を知りたい。

小心者さーん^^
マナーは守りましょうねー^^

■追記
その後いつの間にか戻ってきていたみたいですが
sonogo
 死んでました。

設定間違えちゃったのかな^^;

前回の記事でLv50までは簡単にあがったと思います。
今回はその続きを書きます。



Lv50になったら50IDに行きます、場所とかいまさらなんで書きません。
トークン使用で3回行くとLv68になります。50IDは経験値効率が良すぎる。

50IDの箱再開封は20kです。
クエストでカードが出なくなったことを考えると、
できるだけここでネクロヴェンターカードを出しておくべきでしょう。 

Lv68になったら一度クラペダへ帰り、オルシャワープスクロールを買います。 
ゴミを売って装備を修理して、オルシャに飛びます。

オルシャ→重ね橋の森→パウフィスの渡し場→カルーの森→クニドスの森→ダダンの森→カロリスの泉→レータス小川→大王の関門(よく来るので女神像起動)→ラムスティス峡谷→長橋峡谷→アクメンスの尾根(女神像起動必須)→ティルタス峡谷→王陵の労働者寮→王陵建築者の礼拝堂

と移動します。ちなみにクエストは全て無視します。 
移動に関してはこのサイトを参考にすれば簡単だと思います。
礼拝堂についたらパタマ経堂のギミックを作動させてファームをします。
ギミックが終了したら次のチャンネルに移動、これを5時間ほど繰り返します。
ちなみに僕は4時間24分ですみました。

このファームに関してですが、協力者が必須です。
オススメはウォーロックです、あれはおかしい。
その次にティルトルピーまたはソーサラーです、なんとかして用意しましょう。
どうしても用意できない場合はティルトルピー貸し出しサービスがあるので利用しましょう。
1時間500kです。2.5Mぐらい用意しろ。

ここでLv94までファームをし、その後90IDを3週するとLv99になります。
本当はLv100にしたかったのですが、Lv94じゃ足りませんでした。
screenshot_20161004_00001
もうちょっと礼拝堂で狩りしたほうがいいですね。
仕方ないので王陵の1階でクエスト進めました。

さて、Lv100に到達したら

アクメンスの尾根→ティルタス峡谷→ルカス高原→王の高原→エサンチウ村→フェディミアン外郭→フェディミアン

と移動します。当然クエストは全て無視します。
フェディミアンでシャウレイ傭兵ミッションを3回こなします。
私はクソバグでシャウレイ1回入れなかったので2回しかできませんでした。結果Lv103。
3回やるとどうなるかはわかりませんが、とりあえずこのあたりのレベルになると思います。

これで今回は終了です。
お疲れ様でした。気が向いたら続きを書きます。


今回はアーチャーで作ったので別の職だと大変かもしれません。
まあどうせバフ屋のサクラ+ブレスがメイン火力になるので関係ないかな?


■事前準備
メインキャラでカフリサン一式とタルト1個を用意します。
タルトはマーケットから購入したものでなく、IDで出したものを用意してください。
じゃないとチーム倉庫に入りません。
用意したアイテムをチーム倉庫に入れます。
1枠しかないなら1つだけ入れて倉庫前でログアウトしましょう。


■キャラ作成~Lv15

クラペダスタートです。
まずチュートリアルを飛ばします。
最初のNPCに話しかけると「クラペダへ飛ぶ」という選択肢があるので選びます。

クラペダのチーム倉庫からあらかじめ用意していた
カフリサン装備一式+タルト1個を引き出します。
チーム倉庫1枠ならここでキャラチェンジを繰り返すことになります。


クラスランク2からしかお金を引き出せないとかいうクソシステムのせいで、
1枠しかないところにカフリサンつっこんでは引き出すというクソ作業を行いました。
引き出したカフリサンは15からしか使えないのでとりあえず取っておきましょう。
次にタルトを店売りしましょう。 
そのお金でバフ屋からサクラメントとブレッシングを買います。
ジェミナサーバーならオススメは3ch女神像前、ぽこたんのバフ屋です。
1100/750/800とかいう激安の殿堂です。お湯で薄めてそう。
一応クラペダのクエストはやっておきましょう。女神像に飛べます。

1
シャウレイ東の森です。
赤で丸をしたところでLv11まで狩りをしましょう。
その後、全てのクエストを無視して青矢印の通りに進みます。
女神像に触っておくのを忘れずに。

2
鉱山の村です。
赤で丸をしたところでLv20まで狩りをしましょう。
ここのMobはやわらかいので、レベルアップ時の波動で死にます。
レベルアップして敵2,3体倒したらまたレベルアップしたときは笑いました。
できるだけ敵を巻き込みましょう。
転職クエのときにブレッシングの追加購入を忘れずに。

ちなみに転職クエで鉱山に入らないといけないときも、
メインクエを進めていなければめんどくさい爆破クエをやらなくていいです。

レベル20になったら青矢印のところからスラウタス峡谷へ行きます。

3
スラウタス峡谷です。
赤で丸をしたところでLv30まで狩りをしましょう。
ここはカフリサン装備を落とすので時間を計って小金稼ぎをしましょう。
6分10秒、3分32秒、3分16秒、6分42秒と大体3分~7分ぐらいでリポップします。
4
クォレルだったので特性の時間延長ガン上げしてまきびし撒いておきました。

レベル30になったら青矢印のところからゲリー高原へ行きます。
ゲリー高原では、クエストは一切無視してネフリタスの崖へ向かいます。
リフトに乗ってまっすぐ進むだけ、簡単。

5
ネフリタスの崖です。
ここのクエストは道なりに進みながらできるので全てやります。
ついでなのでマップ埋めもしちゃいましょう。
6
ただし魔族の霊魂分離クエだけクソオブクソ。

全部報告して「牛狩り」クエも終わらせたら報告せずにマップを埋めに行きましょう。
メインクエを進めてないので蜘蛛を倒すクエはないです。
マップの左上まで全部埋めたら牛クエのワープを利用して戻ります。
クエ報告完了後、ターネット花園へ向かいます。
7
ターネット花園です。
まずは女神像で修理やバフを貰いにクラペダに帰りましょう。
そのときに、マップ埋めと狩りボーナスカードをNPCから受け取っておきましょう。
持っているカードのLv1とLv2はここで全部使いましょう。Lv3はとっておきます。

花園へ戻り、赤で丸をしたところでLv50まで狩りをしましょう。
ここはおいしいので狩りPTがあるかもしれません。
無くても適当に周りで狩りしてる奴にPT飛ばせばPT組めます。
しかもジェミナなら各chにバフ屋がいるのでいちいちブレッシングを買いにいかなくても大丈夫です。

だいたい2~3時間ぐらい狩りすることになるので気合をいれておきましょう。
といってもクエストで進めてたら5,6時間はかかるのでマシなほうです。


以上です。
続きは気が向いたら書きます。

本日はボス狩りで最高の性能を誇る
アーチャー3、クォレル3、マスケティアの紹介です。
あああ
この画像だけ見ると完全に頭のおかしなビルドですね。
ですがクォレル3のランニングを取得した時点で狩り性能はそこまで悪くありません。
ただ範囲スキルがほぼ無いといってもよいほど少ないので、アレメテ等でのPT枠はありません。
もう一度言っておきますが、アレメテ等でのPT枠はありません。
火力枠で無理やり滑り込むか、自分でPTを立てましょう。

■装備
3a8e1dbe1d8ffae9e55afe3d006e840f
クォレルスキルレベル+2とかいうインチキ装備。
強化も簡単なのでとりあえず+10にしておきましょう。これで240まで使えます。
これの上位装備が240ミッション(地獄)で落ちるので狙っていきましょう。
1303f05d6ee93ae41eee00c48e1ec4c7

メイン武器と補助武器に緑宝石をつけましょう。
オススメは+6ですが、ちょっと厳しいので+4か+5がオススメです。
つける前にジェムロースティングも忘れずに!


■ステ振り
力:敏捷=1:2
それと最低限の体力

装備の関係で敏捷極にすると過剰になります。
っていう最もらしい理由をつけましたが国際の人がこうしてたんで真似しました。


■ボス戦での動き方
まずはマスケティアのスキルを叩き込みます。
特に「スナイプ」はクリティカルだと20000を超えるダメージを叩き出します。
カバーリングファイアも、その、なんか音がかっこいい!

次にランニングショットとスウィフトステップを発動します。
□ランニングショット(Lv7)
攻撃速度増加+30%
追加攻撃力+280%

□スウィフトステップ
回避増加+20%
クリティカル+25%(特性)

すでにインチキですね。
次にニーリングショットを構えます。

□ニーリングショット
物理攻撃力増加51+敏捷
攻撃速度増加+375
射程増加+35

はい!つまりまとめると、
攻撃速度増加 375+30%
追加攻撃力 51+敏捷+280%
回避 20%(固定砲台になるので重要)
クリティカル 25%
射程増加 35


インチキ、やばい、ポイシュもレンフレも真っ青。

ランニングショットの持続時間は27秒、CDは35秒です。
ランニングショットの効果が切れた後の8秒間の間に、
マスケスキルが全てあがっているのでもう一度叩き込みます。
その後またランニングスウィフトニーリングの固定砲台でビシビシやるだけ。
もし時間が余ったら、まきびし撒いたりマルチショットやらツインアローを打ちましょう。

特にまきびしはお勧めです、
Wiz3のマジックミサイルを吸います。


1位を取る為には周りのダメージも下げないといけないわけ、わかる?


□注意点
サクラメントとブレッシングが無ければ何もできません。
チャプレインの友達を作りましょう。ラストライツで最強になります。
最悪プリでも可、本当にどうしようもないときはバフ屋で。友達作れよ。
シャウレイでフェンサーに順位負けたときは恥ずかしくてログアウトするか悩みました。


□アチャ2クォレル3スカウト1マスケティア
ちなみに韓国国際では、アーチャーを1削ってスカウトを取るビルドが流行っています。
これはクローキングの特性により移動速度を確保するためです。
一度でも低レベルレイドボスに行ったことのある人はわかると思うのですが、
ボスを見つける前にボスが倒されることが非常に多いです。
その為、移動速度を確保してとりあえず殴るためにこっちのビルドが流行っています、多分。
純粋な火力で言えばアチャ3の方が高いので、どのレベル帯に行くかで決めたらいいと思います。


これPvPで強いビルドだわ、まあ実際移動速度確保の要素もあるみたいだけど。

□敵一覧
ウィズエレウォ
最大の敵、短期決戦では絶対に勝てない。
スキルを全部吐いた後にまだボスが死んでなければ勝てます。低レベルボスでは勝てません。
どうしても勝ちたければ相手より先にボスを見つけて殴りましょう。

ポイシュ
ポイシュは2人以上いると勝手に潰しあって死にます。
つまり1位を取ることができてもそれ以上は取れません。
1~6位全部ポイシュなんてことはありえないわけです。1位はくれてやりましょう。


□味方一覧
チャプレイン
最大の友達、もしいないなら作りましょう。
バフつけてビシビシするだけの簡単なお仕事です。

クロノ
クイッケン!

スワッシュマン
固定砲台と化すのでタゲ固定係はかなり重要。
といってもレイドだと別にいなくても勝手にタゲ取ってくれる奴がいるので問題ない。
シャウレイではまともな盾がいないので基本走り回ることになる。



以上です。
ちなみに僕の糞スペックPCでは敵を殴ることすらできませんでした。
低スペはDPSやるな。

 

このページのトップヘ

/