島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログを使うのは)難しい

カテゴリ: ゲーム

お久しぶりです。僕は元気です。
2ヶ月ほど前にFF14をはじめて、毎日楽しく僕はFF14を続けるよ!
近頃FF14をはじめた方や興味を持っている雰囲気を醸し出している方がまわりに多いので、今回筆を取らせていただきました。

僕は色々なMMOをプレイしてきましたが、FF14はさすがというか、やはり完成度が違います。
職ごとのバランスも比較的とれているので、どの職でもオススメできます!
でも機工士と戦士はやめたほうがいいかな、いや弱いわけじゃないんだけどね、うん、弱くない。ただ「戦士はエンドコンテンツに来ないで下さい」ってツイートすると数百単位でRTされてお叱りを受けるからね、怖いよね。職差別はだめだよね、気をつけないと。


そんなFF14、明日(8月2日)FF14コンプリートパックのサマーセールが終了します。
4000円ちょいのこれを買えば今出ているパッチを全て遊べるので、検討している人は今日仕事終わったらコンビニでWEBマネーかAmazonギフト券を買って帰りましょう。
参考程度に書いておくと、僕は新生+蒼天のセットをセール価格4000円で、それとは別に紅蓮を4000円で買いました。
このセールがいかにお得かわかりましたか?今すぐ買いにいきましょう。
厳密に言うと僕は紅蓮を奢ってもらったので購入していません。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/109d78d06df39901701772b9f7bcd2658507d4ab?utm_source=lodestone&utm_medium=pc_banner&utm_campaign=jp_summer2017

購入はここから。Amazonがわかりやすくていいんじゃないかな。
30日の無料期間が付いているのでコレだけでゲームを開始できます。

開始したらモグステーションを検索し、ゲームに誘ってくれた人の登録をしましょう。
お互いにお得なアイテムを貰えます。僕を登録してくれる人はTwitterで声をかけてね。
セールについてくる30日の無料期間は何故かアイテムの配布がないので、
月額を払い始めてからアイテム配布が始まるって言うのは覚えておきましょう。

--------------------------------------------------------------------

サーバーはたくさんあります。
LoLプレイヤーが多いのがMandragora。
FEZプレイヤーが多いのがMandragoraって感じですね。

ただMandragoraは人数が多く、現在新規キャラ作成ができません。
ですが同じワールド内ならPTを組んで知り合いとコンテンツに参加できるので、知り合いのサーバーが過密サーバーなら同じワールドに行けばなんとかなることがあります。

僕は知り合いがCarbuncleにいるのでElementalワールドに作りました。
ElementalワールドのGarudaサーバーです。
これ以上は言いません。この件については触れないで下さい。

--------------------------------------------------------------------

FF14はストーリーがしっかりしていて、ネトゲには珍しく普通に面白いので1から順番にプレイしていくのがオススメです。
しかし現在みんながプレイしているエンドコンテンツ「次元の狭間オメガデルタ編 零式」や「アラガントームストーン:万物」には週の獲得制限があり、ゆっくりプレイしていては差が開く一方です。
そんなあなたに、3000円ほどで購入できる「新生・蒼天ストーリースキップ」というアイテムがあります。
これを使えば紅蓮のストーリーをクリアするだけでみんなと同じ土俵に立てます!

僕は2.0のメインストーリーだけをプレイし、2.1~3.5までをスキップしました。
その僕が宣言します。ストーリースキップは正直オススメしません。ストーリーは飛び飛びになりますし、何より"成長"ができないんです。
FF14はよくできていて新しいボスは昔のギミックと新しいギミックを使ってくることがほとんどです。これはプレイヤーはレベルを上げて新しいボスと出会うたび、新しいギミックを一つずつ学んでいけるようになっているということです。
僕は2.0から4.0へぶっ飛んだせいで、基礎ギミックである「頭割り」や「重み」などを理解していませんでした。
形だけLv70になったところで意味がないとはっきり言えるでしょう。

ただ週制限があるのも事実なので絶対にスキップするなとは言えません。
そのあたりはまわりと相談して決めるのが一番だと思います。
ちなみに僕は余裕ができたら新キャラを作ってストーリーを楽しむつもりです。


以上です。
FF14を購入してください。



先週の土日月にオーバーウォッチ無料週間が来ていました、みなさんもプレイしましたか?
そこで面白い面白い言ってたらオーバーウォッチを入手(意味深)できたので、
最近はオーバーウォッチをずっとやっています。
 

といってもToS3:LoL3:OW4ぐらいの割合です。
うそをつきましたね、そんなにずっとやってるってわけでもないです。

LoLのマッチング待ち時間、ToSのID等の待ち時間、そしてOWの待ち時間。
僕のやっているゲームはどれも大量の待ち時間が存在しています。
その待ち時間にできること、これまでは相手の情報をOPGGで見ろだとか、
腹筋しろだとか言ってましたね。
OWをはじめたぼくは違います。待ち時間でAIM力を鍛えましょう。

AIM力を鍛えるブラウザゲーはいくつもありますが、今のジョブはコレ!
http://www2.abc.net.au/fly/flysui/flysui.html 
開幕ブンブンうるさい、通称ハエ取りゲーム。
1匹捕まえたら5秒ぐらい持ち時間が増えます、がんばって捕まえましょう。


ちなみに目安ですが、
20匹未満:サル以下、練習しろ。
50匹未満:人間、普通です。
50匹以上:安定したaim力があります、FPSで上位にいけるかも! 

と言われているそうです。

26
僕もやっと26匹を捕まえて人間になれました、みんなも50匹を目指そう! 

ToS本スレに定期的に貼られる、通称「ミミズゲーム」
http://slither.io/

最初は10cmほどの小さなミミズに餌?を食べさせて大きくしていくだけのゲーム。
対戦型のゲームで、ひとつのマップに大量のプレイヤーが放り込まれています。

ミミズが成長する方法として
・あちこちにちらばっている光る餌を食べる
・他のミミズを殺して餌にして食べる
この二つがあります。 

さて殺す方法ですが、頭が弱点なので相手の頭を自分の体にタックルさせましょう。
ミミズを殺すことに成功すれば相手が大きければ大きいほど大量の餌を落とすでしょう。

操作方法は簡単。
マウスポインタのあるところに勝手にミミズが移動します。
また、左クリックでミミズが加速します。
このとき自分の体のサイズを犠牲にしているので加速しすぎないようにしましょう。 

 aaa
左下にある数値が自分の現在の長さ。
右下が全体マップです。

全体マップの中心のあたりに多くのミミズが集まっているので、
とりあえずはそこを目指す感じになると思います。

awwwww
30分ほどの最高記録です。
8000ぐらいまでは簡単にいけるみたいなのでみなさんも挑戦してみてください。

 

ソーサラーという職業は、召喚したモンスターで戦う職業です。

aaaa


ここ、ダイナ養蜂地のモンスターは柔らかいうえにリポップがはやく、
ソーサラーが放置狩りをするにはもってこいの環境です。

しかし、狩りにはマナーがあります。
この場所は二人以上来ると効率がかなり低下します。
そんな場所に、こいつは割り込んできました。
1c5fa0998a9a57f8841f8cde74c64873
他人が放置狩りをしているところに割り込むというのは大変マナーの悪い行為です。

神ゲー

マナー違反者は押し出されても仕方が無い。

screenshot_20161008_00005

どの面下げて戻ってきたのかはわかりませんが、範囲チャットで問い詰めました。
この後いなくなってたので僕の勝利です。また勝ってしまった、敗北を知りたい。

小心者さーん^^
マナーは守りましょうねー^^

■追記
その後いつの間にか戻ってきていたみたいですが
sonogo
 死んでました。

設定間違えちゃったのかな^^;

前回の記事でLv50までは簡単にあがったと思います。
今回はその続きを書きます。



Lv50になったら50IDに行きます、場所とかいまさらなんで書きません。
トークン使用で3回行くとLv68になります。50IDは経験値効率が良すぎる。

50IDの箱再開封は20kです。
クエストでカードが出なくなったことを考えると、
できるだけここでネクロヴェンターカードを出しておくべきでしょう。 

Lv68になったら一度クラペダへ帰り、オルシャワープスクロールを買います。 
ゴミを売って装備を修理して、オルシャに飛びます。

オルシャ→重ね橋の森→パウフィスの渡し場→カルーの森→クニドスの森→ダダンの森→カロリスの泉→レータス小川→大王の関門(よく来るので女神像起動)→ラムスティス峡谷→長橋峡谷→アクメンスの尾根(女神像起動必須)→ティルタス峡谷→王陵の労働者寮→王陵建築者の礼拝堂

と移動します。ちなみにクエストは全て無視します。 
移動に関してはこのサイトを参考にすれば簡単だと思います。
礼拝堂についたらパタマ経堂のギミックを作動させてファームをします。
ギミックが終了したら次のチャンネルに移動、これを5時間ほど繰り返します。
ちなみに僕は4時間24分ですみました。

このファームに関してですが、協力者が必須です。
オススメはウォーロックです、あれはおかしい。
その次にティルトルピーまたはソーサラーです、なんとかして用意しましょう。
どうしても用意できない場合はティルトルピー貸し出しサービスがあるので利用しましょう。
1時間500kです。2.5Mぐらい用意しろ。

ここでLv94までファームをし、その後90IDを3週するとLv99になります。
本当はLv100にしたかったのですが、Lv94じゃ足りませんでした。
screenshot_20161004_00001
もうちょっと礼拝堂で狩りしたほうがいいですね。
仕方ないので王陵の1階でクエスト進めました。

さて、Lv100に到達したら

アクメンスの尾根→ティルタス峡谷→ルカス高原→王の高原→エサンチウ村→フェディミアン外郭→フェディミアン

と移動します。当然クエストは全て無視します。
フェディミアンでシャウレイ傭兵ミッションを3回こなします。
私はクソバグでシャウレイ1回入れなかったので2回しかできませんでした。結果Lv103。
3回やるとどうなるかはわかりませんが、とりあえずこのあたりのレベルになると思います。

これで今回は終了です。
お疲れ様でした。気が向いたら続きを書きます。


このページのトップヘ

/