島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログを使うのは)難しい

カテゴリ: LoLBuild

0df6c48d17f8a1786c7d77115a141174
41ゲーム 66%WinRate。
そこまでぶっこわれではないですね。

本当は50戦やってから書こうと思ったんですけど、
あと9戦やる前にNerfくると思うんで先に書いておきます。


6105c8fa1fedddc74578cb8dfee9699b
2
勝率高いですね、なんでこんなに高いの?きれそう。

実は数パッチ前から上位にはいましたが、
うまいことマルザやらキンドレッドやらに隠れてたので注目されてませんでした。


さて、実はこのチャンプ、そんなに強くないです。
使えば使うほど弱いところに気が付いていきます。
Pickする度にVCで
「ボリ弱いんだよな~はぁ~Pickしたくねえんだよなぁ~」
と言いながらPickしてます。マジです。

■チームが弱いとどうしようもない
「Gank決めてもソロキル取られてる」
「絶対自分のレーンを動かない」
だとかが味方にいるとどうしようもありません。
単体スキルが多い&CDが長いので集団戦でできることは限られてます。
味方がダメージを出してくれないと話になりません。
 
■ 集団戦が難しい
バカ正直にQを食らってくれるadcなんていないので、
味方にイニシエートを頼るしかありません。
メイン火力のWはAA3回必須なので、
敵陣のど真ん中でのっそり熊さんパンチを決めなければいけません。
しかもスキルのCDが長いので大切に使わないといけません。

なので、レーン戦で味方に育ってもらわないと勝てないです。
できたらPickしたくない。



■ルーン
A
赤Apen、黄AR、青MR%、紫AS
黄色をHelthやらHelth%にしてもいいんだけど、
序盤のJungling中にPassiveが発動してしまうことがあるので注意。

B
赤AS、黄Helth%、青MR%、紫MS
こっちは検証中。開き直って序盤にPassive発動させちまえ。
Gank決めまくるならこっちのが強いかも。


■マスタリー
f2d15862e3e8ff5ffd18f87ba80f12e9
変えたきゃ好きにしろ。


■ビルド

スターティングアイテム
starting

コアビルド
koa
そもそもQが当たらないと話にならないのでエンチャより先に靴を積んでます。
Qさえ当たれば大体Gank決まります。

次のアイテム
next core
ハンターポーションはそのときの気分。
正直無くてもいい。金があるときは買います。
相手にAPいないならビサージュいりません。

最後のアイテム

えらぶ
この中から選びましょう。
オススメはつやつやアーマー(グローリー)です。

バンシー
ばんしー
めったに積まないから知らなかったんだけどMR上がってたのね。
どうしてもAPが辛いなら積んでもいいんじゃない?


■スキルオーダー
W→E→Q
W上げQサブ。
集団戦起こるのがはやいならEサブも可。


■動き方
クリープにEを使うと3秒Fearなのでクリープが腕を振り上げたら使う。
ゴーレムバフのスタン中はEを使っても無駄なのでスタンが切れてから使う。

3靴が完成するまではGankはかなり決まりにくいので決まったらラッキーぐらいのつもりで。

ずっとGank→森→Gank→森と繰り返せるので、キリのいいところを見つけて帰る。
気が付いたら2500Gとか持ってることもよくあります。

ボリベアはとにかく森を回るのがはやいので、カウンターJungleを積極的にしましょう。
最低でもBOTレーンよりはレベルをうわまわっておきましょう。

味方を育てなければ話になりません。
どんなゲームでも3回以上はGankを決めましょう。
慣れてきたら毎ゲーム5回以上は決めれます。
それぐらいGank性能は高いです。
どうしてもGankできないゲームなら、
ひたすらカウンターJungleしてJunglerを腐らせましょう。

Jungler全員に言えることですけど、
Gank=1クリープキャンプ=だいたい100Gの価値があります。
ですので無駄なGankはできるだけしないようにしましょう。
僕は10秒くらい待っても決まりそうになかったら帰ります。

エンチャが完成してからのWの威力はおかしいので、
頑張って調節してレーナーにキルをあげましょう。
自分がキルを持ちすぎても後々辛いだけです。


以上です。
 

2016年4月1日、Riot公式サイトに一つのページが作られた。
それがダークホース: 全ポジション、ドレイヴンである。

これまでダークホースと言えばSupportBrandやらSupportGragasやらの
少し変わった試みがされて来た。 

ビルドを提供されたならやるしかない。
新世界へ旅立つときがやってきたのだ。



さて、Riot公式ではどこのレーンでも行くことができるとしているが、
どこに行くのが一番いいのであろうか。
とりあえず、説明を読んで一番グッときたMidに行くことにした。 
mid
>ミッドレーナーはバニラヨーグルト
>アビサルセプターだろうがサビサルセプターだろうが

この辺りの記述が気に入りました。 

■ビルド
e7520ff7df1e68c591ef0b0458d46d85

っしゃいくぞ!!!!!!!!


nidoto


二度とせんわこんなビルド!!!!!!!!!








■おまけ
http://plays.tv/video/56fd5b34d76580435c/-
昨日やった性格の悪い勝ち方
ちなみに撮影者は僕じゃありません。


Zz'Rot Portal、日本鯖では「ジ=ロット・ポータル」の名前であるこのアイテム。
現状、毎試合2~3人が積んでいる状態であり、
League of Portalといっても過言ではない状態でしょう。
絶対ズズロットだと思うんだよなぁ 
主に集団戦でのサイドプッシュアイテムとして使われるこのアイテム。
さらなる有効活用方法を考えてみました。
その結果がMidMorganaでの運用です。
ico_Morgana



■ルーン&マスタリー
あなたの自由です。一般的なMorganaのでいいんじゃないかな?


■サモスペ
Flash + Ignite or TP。
オススメはIgniteですが、とりあえずはTPでいいと思います。


■Build
item_zzrotportal
これから積みましょう。大丈夫、僕は正気です。
その後、靴と砂時計を積んで、一般的なMidMorganaのBuildで。

靴はGankや集団戦のULTを意識するなら羽靴
ダメージを意識するなら皿靴


■試合の運び方。
スターティングアイテムはドランズリング
Lv5(WがLv3になるまで)はAAを使ってCSを取ります。

WがLv3になったら、よだれを垂らしながら敵の後衛minion全てと、
できる限りの前衛minionを範囲にいれてWをスパムします。

そしてminionをひたすら敵Towerに押し付けましょう。
Gankを受けても自分にEをつければ死にません。インチキです。

2700G溜まったら帰ってPortalを積みましょう。
そして自分のMidTowerの下に置いて、Wスパムを再開します。
敵Tower内までminionを押し付けたら、敵にQを当ててWを敷きましょう。
ひたすらこれを繰り返していると、敵がたまらずRecallします。
たとえQがあたらなくても、WとPortalのPushにより、敵は常にTower内でのCS取りになるでしょう。

敵がRecallするか、minion処理に追われだした場合、サイドGankに行きましょう。
もし敵が自分について来た場合、Portalにより敵Towerは破壊されます。
たとえレーンに残ってPushし続けたとしてもPortalによりPush自体が困難になります。

!!しかもMorganaならAPを積まなくてもCCによりGankが最強!!

その後は適当に頑張ってください。


■よいところまとめ
・WとPortalの組み合わせによりPushが最強
・たとえGankを受けてもEにより回避可能
・初手PortalでもCCが最強の為Gankしやすい
・Portal自体が序盤中盤終盤隙がないので腐らない



というわけで、みんなもZz'RotMorganaをやろう!
 



ランキングに参加してます。 

Tankl yi
はーまた脳内ダイア様の発言かよと思いながら試してきました。

tuyoui
なんでこんなに強いんですかね(驚き)

そこそこに硬いくせに安定して火力が出る。
しかもWで敵の攻撃を一手に引き受けることも可能。
ただRがないとゴミなのでそのあたりは頑張りましょう。

PreSeasonも終わってしまいます。
いまのうちにスタートダッシュするChampを選んでおきましょう。 

Rengar plz

2垢の記録をまとめました。
よくこの短期間にひたすらRengarばっかりやったものです。

Plays.tvにもひたすらRengar動画をアップし続けてますね。
Rengarで一番楽しい瞬間
regar
rengo

FirstBlood率80%越えのRengar。
最近やっと安定し始めたので記事にしたいと思います。
結構簡単なのでみんなもやってみよう! 

■Build
スターティングアイテム
suta-to

フルビルド
fullbuild
これに以下の中から一つ(オススメはTF)
last

ルーン
rengar rune
赤AD  黄AR  青CDR6 CDR%3  紫AD
対面がADだろうがAPだろうがこれを使ってます。案外なんとかなる。

マスタリー
rengmast
今回のパッチでマスタリーがかなり変わりました。
が、FirstBloodを取るために、このままでいいと思います。
もっといいマスタリーがあるかもしれません。要検証。

サモスペ

iguzo
または
igna
オススメはExhaust




■序盤
☆誰でもできる簡単First Bloodの取り方☆ 

まず1:40に沸く、味方のBuffのちっこい奴を一匹倒します。 
このときにAA→Q→AA→AAとQを1回使ってください。
恐らくBuffモンスターの攻撃を2回食らうでしょうが気にしないでください。

レーンについたらminionにQを1回使ってください。
そのまま上のBushに潜みます。
敵がCSを取りにきたら飛びつきAA→Q→AA(びりびり発動)ですぐに引いてください。
この時点でポーションをがぶ飲みしてかまいません。
恐らく敵のHealthと自分のHealthが半分ぐらいになったでしょう。
スタックは3持っているはずです。

さて、その後は1stwaveの前衛minion3体、後衛minion1体を倒します。
その後Bushに潜んでください。これで後衛があと1体死ぬとLvが上がります。
レベルが上がったことを悟られないようにBushに潜み続けるのです。
(もし敵が先にLv2になろうとPushをはじめたら敵より先にLv2になれるように動いてください。)

レベルが上がったら、Bushから飛びつきながらEをうちます。
飛んでる最中にEを打てるので確実に当ててください。
また、このときIgniteまたはExhaustを打っておきましょう。

敵に飛びつきが完了したらQ→AA→強化Q→AAです。
敵がFlashを吐いたら惜しみなくFlashで追いかけましょう。 
これでFirstBloodです、簡単ですね。 




■その後の動き
対面がしゃぶれる相手ならとことんまでしゃぶりつくしてあげましょう。
しかし、残念ながら基本的に勝てません。
ですのでRengarはULTのたびにRoamというのが正しい選択肢になります。 
5スタック貯めたらRecallしてmidのサイドBushからULTGankを決めましょう。
ULT発動→飛びつきながら強化E、W→Q→死ぬまでAA→Stackが5になったら強化Q
これで確実に倒せます。クソゲー。

Topの1本ぐらいは捨ててやりましょう。むしろ捨ててください。
捨てることによって、Topfarm→ULTGank→JungleFarm→Topfarm→ULT(以下略)
というサイクルを生み出すことができます。

あとは集団戦の度にADCかAPCを殺せばいいです。
近頃ADCのくせに砂時計を買うという軟弱者が増えたので、アイテムは確認するようにしましょう。
砂時計を積まれたら別のChampionを狙いましょう。マジでクソアイテムです。







このページのトップヘ

/