島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログを使うのは)難しい

カテゴリ: その他

いつも言ってるけど、ここ最近で見た映画で一番よかったです。
映画って前評判高すぎたら「こんなもんか」ってなっちゃうんでね、そのあたりだけは気をつけよう。
君の名はで完全に失敗したから、詐欺だよアレは。

肝心の映画の内容ですけど、
あらゆることがドバーっと流れていきます、深く掘り返さない。
たとえばエルリック兄弟するシーンがあるんですけど、「けいおん」ならこれで1クール使うような話。
これを2,3分ぐらいで流しちゃいます。
でも最後まで引っ張る。そりゃエルリックしたのをすぐに忘れるなんて無理ですから、日常のあらゆるところで思い出すんです。
言ってしまえばこの作品は究極の日常系アニメ映画、幼少期から大人までを淡々と流すだけです。

個人的に一番涙腺に来たのは終戦時の義姉さんのシーンなんですけど、3秒ぐらいで終わりました。
ストーリー上となんも関係ないからそりゃ流すのも当然なんだけど、うわーってなります。是非見て欲しい。
いや本当に是非見てほしい、見終わったときは重すぎてもう一回はいいやって思いましたけど、こうやって書いてるともう一回見に行きたくなります。




映画館で最近見た映画が
ファインディングドリー、君の名は、ファンタスティックビーストっていうパンピーの塊みたいなね、自分でリスト書いてびっくりしました、シネマカード他人に見せられないです。
これからもいいパンピー映画見つけたら紹介したいです。いや是非見て欲しい。


いやーそれにしても本当によかった。10点満点で点数つけるとすれば8.5ですよ。
わかりやすいように表にしましょう。 

eiga
書くのめんどくさかったんですけど、6ちょいのところに「アナ雪」だとか「ニモ」だとかが入ります、「ドリー」はもうちょい下かな。
僕の友達の映画オタクがマーベルマーベルうるさいんで草弓のブログ貼っつけたら、こいつとは語り合えそうって喜んでました。
僕も次はマーベルに手を出そうと思います、アイアンマンからでいいんだっけ?

書きたいこと大体書いたんで終わります。
言ってるうちに上映終わるだろうから見てない奴は早めに見にいけよな。

psvr
ネットゲーマーなら誰もが待ち焦がれているであろうVRがついに家庭用ゲーム機に!

VRにはずっと興味があって、最近だと
USJのきゃりーぱみゅぱみゅXRライドに乗りました(5時間待ち)
かなり出来がいいのでVRに興味がある人は5時間待ってみてもいいと思います。

今回はPS4の拡張システムとして発売されるPS4VRのお話です。
PS4(4万)+PS4VR(5万)+リモコン(5000)×2と、
PS4を持っていないなら10万円飛びます。恐ろしい。
発売日は10月13日なのでそれまでに頑張ってお金を貯めましょう。

高級な買い物なので体験会がこの土曜から行われています。
ということでその体験会へ参加してきたので、簡単なレビューでも。



朝10時から整理券配布だったので、9時から店に並ぶことに。
ちょうど9時についた時点では10人ほど、10時の配布時には30~50人ほど並んでいました。
私が並んだ店では、
「海の中に潜るゲーム」
「巨大な怪獣になって街を壊すゲーム」
「R18のホラーゲーム」
の3つのうち一つを選べるということで「R18のホラーゲーム」を選択しました。

■KITCHEN
ネット上での評価はかなり良く、期待して行きました。
確かに作品としては素晴らしかったのですが、これはゲームじゃなくて映像です。
コントローラーは開始するために使うだけ。あとは映像を眺めているだけです。
「VR」を体験するのにはいいんだけど、「VRゲーム」は体験できませんでした。
ただ、ゲーム内で刃物を向けられるシーンがあるのですが、
普通のゲームで感じることができない「恐怖心」を感じることができました。
この辺りはVRゲームの強みだと思います。


ホラーゲーム終了後、もう一度整理券を貰えば別のゲームもできるということで、
もう一度待つことにしました。
選択したのは「巨大な怪獣になって街を壊すゲーム」


■THE PLAYROOM VR
いわゆる「VRゲーム入門」みたいな作品。WiiでいうWiiスポーツとかあんな感じ。
ヘッドギアをつけた頭を動かすことで、ゲーム内の怪獣も頭が動くので、
ビルに頭突きして街を壊そう!っていうゲーム。
別におっさんってわけでもないですけど、四捨五入したら30歳いっちゃうような成人男性が意気揚々と頭を振り回すのには抵抗があり、小刻みに左右に揺れていました。
付き添いの店員が「もうちょっと頭を激しく動いたほうがいいですねー」と後ろから声をかけてくるのもまたなんとも言えない空気を作りだし、はやく終わってくれるのをひたすらに願っていました。


PS4 VRゲーム体験会という、コントローラーは一切使わない、
ただのVR体験会といっても過言ではない体験会でした。
違うんや……求めてたのはこれじゃないんや……

「ゲームの世界に入り込む」という感覚はかなりあるので、
実際にコントローラーを握ってゲームをするのならかなり面白いのではないかと期待はできました。
これでバイオハザードとかやったら失禁しそう。
ただ、今回の体験会に参加するメリットはないんじゃないかな……

この3作品以外が体験できる場所もあるみたいなので、調べてみてもいいかもしれません。
ただ、この3作品は正直オススメできません。
ちなみに海潜りはただのVR体験みたいなのでプレイすらしませんでした。


http://www.jp.playstation.com/psvr/event/
全国各地で行われているので興味がある方は参加してみては?



 

Twitterに直接Gyazoはりつけるのやめませんか?
もしもしで見たとき開くのに時間がかかるんですよね。

Gyazoった画像を保存する
aaaaaa


Twitterに直接貼り付ける
22222222


これだけで見る側はかなり楽になります。
特にLoLプレイヤーのRTがGyazoそのままのことが多いので記事にしました。


以上です。
失礼します。 

日本鯖がなくなってからあんまりLoLできてません。
って記事を書くつもりでしたが、昨日からちょこちょこ再開してます。

  
この動画すごい好き。



あとこれとか。

現状報告なのでとりあえず今日はここまで。
ではまた。

 

あけましたらおめでとうございます。

みなさんはもう大掃除は終わりましたか?
もし終わっているならついでにデスクトップの掃除もしてあげてください。 
ついでにスマホのいらないアプリや画像も消しておきましょう。
そういうところまで掃除をすることで成長が約束され人生は光輝く。 

前書きは以上です。
今年も記憶に残った記事、話題になった記事、アクセス数が多かった記事をまとめました。


1月
http://kikeizy.doorblog.jp/archives/42842958.html
TriWarとかいうクソゲーに期待して3日で引退する。

http://kikeizy.doorblog.jp/archives/42912490.html
Zz'Rot Portal Sionとかいうクソプレイを考案する。
実際結構強かったけどSionのNerfで終了。 


2月
http://kikeizy.doorblog.jp/archives/43328365.html
Championの読み方戦争に終止符をうった。
Azirはアジアです!!!!!!! 


3月
http://kikeizy.doorblog.jp/archives/43781183.html
EvelynBoltとかいう頭のおかしいBuild
今注目しているのはTankEvelynBoltです。また記事かくかも。

http://kikeizy.doorblog.jp/archives/44035771.html 
FEZをやりました。
評判がよかったあたり、やっぱりFEZ時代の人たちがこのブログ見てるんだなって感じです。


4月
http://kikeizy.doorblog.jp/archives/44081399.html
JungleBardの記事。
ウィーアー!


5月
http://kikeizy.doorblog.jp/archives/44818642.html
年越し派遣村用語集

http://kikeizy.doorblog.jp/archives/44882672.html
Bronze5配信ハイライト


7月
http://kikeizy.doorblog.jp/archives/45443973.html
CaitSupportとかいう頭のおかしいBuild

http://kikeizy.doorblog.jp/archives/45555773.html
黒い砂漠とかいうクソゲーで煽られました


9月
http://kikeizy.doorblog.jp/archives/46402564.html
一世を風靡した山田くんのはじまり。


11月
http://kikeizy.doorblog.jp/archives/46875349.html
日本鯖移行の記事。
日本鯖に行くつもりの人はみんな読んでおこう。

http://kikeizy.doorblog.jp/archives/47008601.html
アドバンテージアイテムCullの記事。
結局誰も積みませんでしたね。


12月
http://kikeizy.doorblog.jp/archives/47358163.html
motage作りました。



今年注目の記事は以上です。
来年も新たなBuildやmetaを開拓していきたいと思います。
それでは、来年もよろしくお願い致します。 

このページのトップヘ

/