島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログを使うのは)難しい

カテゴリ: その他

HUNTER×HUNTERの連載再開が決定した。
1巻から最新刊である33巻まで再読し、そこで思い出したことがあった。
「そういえばHUNTER×HUNTERの映画結局見てないな」

「なんか映画やってたな」ぐらいの印象しかなかったので調べてみることに。
その結果現在映画は2種類あるということがわかった。
・幻影旅団編~GI編の間の作品である「緋色の幻影」
・GI編~キメラアント編の間の作品である「-The LAST MISSION-」

とりあえず「劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」から見てみることにしたので、インターネッツで情報を調べてみることに。

どこのサイトでも評価2以下というところからはじまり、
「原作ファンを馬鹿にしている」
「怒りすら感じた」


ストーリーの評価も、
「パラレルワールドだと考えるとまだ納得できる」
というクソアニメ映画によくつけられるコメントがついていました。

それでも自分はどんな映画でも基本楽しめるし、クソ映画だから見ないほうがいいと言われていた「プリンセス・トヨトミ」や「レッドドーン」ですら不愉快な気持ちにはなることなく最後まで見れたので、クソ映画に対する耐性というか、どんな作品でもある程度は楽しめる感性をもっているのでいけると思っていました。

まあもうオチもよめてると思うんですけど、超絶クソ映画でした。
kuraku
上映時間が進むにつれて瞳が深く暗く静かに沈んでいった。

進まない展開、期待はずれの行動、原作と異なる性格のキャラクター。
序盤の飛空挺でのやりとりとかマジで12歳のガキって感じ。マインクラフトとかやってそう。

これ以上書くとネタバレになっちゃうので書きません。
この怒りはしばらくおさまる事を知らない。
sennritu



今回の映画レビューは以上となります。
連載再開までまだ時間もありそうなので「-The LAST MISSION-」の方も見たいのですが、評価が「緋色の幻影」と同じぐらいなのでウチ、心折れそう。。。。






ブログを更新しないといけないという気持ちが強くなったので更新します。

■封印されしyasuo
以前YasuoでFeedしたときに「二度と使わない」宣言をしたのですが、
近頃やりたくなったので毎日のようにPickしていたところ、
ついにTwitterのアカウントが作られました。
yasuo
これからもYasuoを頑張りたいと思います(強い意志)


■FF14をはじめました。
ファイナルファンタジーフォーティーンをはじめました。
現状カーバンクルサーバーですが、紅蓮が来たあたりでマンドラゴラへ移住予定です。


■FF14でFC(ギルド)に入りました。
がんばるぞ~~~~


■FF14のFC(ギルド)を抜けました。
C1
C2
"今度"は永遠にこないよ。
何で俺がチャットでRPするような奴とVCしねえといけねえんだよ。


■FF14で挨拶を強要されました。
aisatu
何故あいさつをしない?


■Twitterのアカウントブロックをうけました。
twitter1
執拗ないやがらせによるものなのか、
何かのつぶやきが引っかかったのかはわかりませんが、
ロックを解除するために「電話番号を登録してしまった」というのが問題です。
攻撃的な行動をよく行うので、念の為アカウントの変更を行いました。
新しいアカウントは@shimazaki_akiraになります。
よろしくお願いします。



更新は以上となります。
LoL以外の記事が多くなってきたので、もしかしたらまた新しいブログをたてるかもしれません。たてないかもしれません。
それではさようなら。




いつも言ってるけど、ここ最近で見た映画で一番よかったです。
映画って前評判高すぎたら「こんなもんか」ってなっちゃうんでね、そのあたりだけは気をつけよう。
君の名はで完全に失敗したから、詐欺だよアレは。

肝心の映画の内容ですけど、
あらゆることがドバーっと流れていきます、深く掘り返さない。
たとえばエルリック兄弟するシーンがあるんですけど、「けいおん」ならこれで1クール使うような話。
これを2,3分ぐらいで流しちゃいます。
でも最後まで引っ張る。そりゃエルリックしたのをすぐに忘れるなんて無理ですから、日常のあらゆるところで思い出すんです。
言ってしまえばこの作品は究極の日常系アニメ映画、幼少期から大人までを淡々と流すだけです。

個人的に一番涙腺に来たのは終戦時の義姉さんのシーンなんですけど、3秒ぐらいで終わりました。
ストーリー上となんも関係ないからそりゃ流すのも当然なんだけど、うわーってなります。是非見て欲しい。
いや本当に是非見てほしい、見終わったときは重すぎてもう一回はいいやって思いましたけど、こうやって書いてるともう一回見に行きたくなります。




映画館で最近見た映画が
ファインディングドリー、君の名は、ファンタスティックビーストっていうパンピーの塊みたいなね、自分でリスト書いてびっくりしました、シネマカード他人に見せられないです。
これからもいいパンピー映画見つけたら紹介したいです。いや是非見て欲しい。


いやーそれにしても本当によかった。10点満点で点数つけるとすれば8.5ですよ。
わかりやすいように表にしましょう。 

eiga
書くのめんどくさかったんですけど、6ちょいのところに「アナ雪」だとか「ニモ」だとかが入ります、「ドリー」はもうちょい下かな。
僕の友達の映画オタクがマーベルマーベルうるさいんで草弓のブログ貼っつけたら、こいつとは語り合えそうって喜んでました。
僕も次はマーベルに手を出そうと思います、アイアンマンからでいいんだっけ?

書きたいこと大体書いたんで終わります。
言ってるうちに上映終わるだろうから見てない奴は早めに見にいけよな。

psvr
ネットゲーマーなら誰もが待ち焦がれているであろうVRがついに家庭用ゲーム機に!

VRにはずっと興味があって、最近だと
USJのきゃりーぱみゅぱみゅXRライドに乗りました(5時間待ち)
かなり出来がいいのでVRに興味がある人は5時間待ってみてもいいと思います。

今回はPS4の拡張システムとして発売されるPS4VRのお話です。
PS4(4万)+PS4VR(5万)+リモコン(5000)×2と、
PS4を持っていないなら10万円飛びます。恐ろしい。
発売日は10月13日なのでそれまでに頑張ってお金を貯めましょう。

高級な買い物なので体験会がこの土曜から行われています。
ということでその体験会へ参加してきたので、簡単なレビューでも。



朝10時から整理券配布だったので、9時から店に並ぶことに。
ちょうど9時についた時点では10人ほど、10時の配布時には30~50人ほど並んでいました。
私が並んだ店では、
「海の中に潜るゲーム」
「巨大な怪獣になって街を壊すゲーム」
「R18のホラーゲーム」
の3つのうち一つを選べるということで「R18のホラーゲーム」を選択しました。

■KITCHEN
ネット上での評価はかなり良く、期待して行きました。
確かに作品としては素晴らしかったのですが、これはゲームじゃなくて映像です。
コントローラーは開始するために使うだけ。あとは映像を眺めているだけです。
「VR」を体験するのにはいいんだけど、「VRゲーム」は体験できませんでした。
ただ、ゲーム内で刃物を向けられるシーンがあるのですが、
普通のゲームで感じることができない「恐怖心」を感じることができました。
この辺りはVRゲームの強みだと思います。


ホラーゲーム終了後、もう一度整理券を貰えば別のゲームもできるということで、
もう一度待つことにしました。
選択したのは「巨大な怪獣になって街を壊すゲーム」


■THE PLAYROOM VR
いわゆる「VRゲーム入門」みたいな作品。WiiでいうWiiスポーツとかあんな感じ。
ヘッドギアをつけた頭を動かすことで、ゲーム内の怪獣も頭が動くので、
ビルに頭突きして街を壊そう!っていうゲーム。
別におっさんってわけでもないですけど、四捨五入したら30歳いっちゃうような成人男性が意気揚々と頭を振り回すのには抵抗があり、小刻みに左右に揺れていました。
付き添いの店員が「もうちょっと頭を激しく動いたほうがいいですねー」と後ろから声をかけてくるのもまたなんとも言えない空気を作りだし、はやく終わってくれるのをひたすらに願っていました。


PS4 VRゲーム体験会という、コントローラーは一切使わない、
ただのVR体験会といっても過言ではない体験会でした。
違うんや……求めてたのはこれじゃないんや……

「ゲームの世界に入り込む」という感覚はかなりあるので、
実際にコントローラーを握ってゲームをするのならかなり面白いのではないかと期待はできました。
これでバイオハザードとかやったら失禁しそう。
ただ、今回の体験会に参加するメリットはないんじゃないかな……

この3作品以外が体験できる場所もあるみたいなので、調べてみてもいいかもしれません。
ただ、この3作品は正直オススメできません。
ちなみに海潜りはただのVR体験みたいなのでプレイすらしませんでした。


http://www.jp.playstation.com/psvr/event/
全国各地で行われているので興味がある方は参加してみては?



 

Twitterに直接Gyazoはりつけるのやめませんか?
もしもしで見たとき開くのに時間がかかるんですよね。

Gyazoった画像を保存する
aaaaaa


Twitterに直接貼り付ける
22222222


これだけで見る側はかなり楽になります。
特にLoLプレイヤーのRTがGyazoそのままのことが多いので記事にしました。


以上です。
失礼します。 

このページのトップヘ

/