とりあえずやれ!!!!!!

スペルブレイクとは!
今話題のEpicGamesのクライアントで出た今流行のバトロワゲーのことだ!当然無料!
先日ついにソロモードが解禁されたぞ!これで意味不明な行動をとる外人とはおさらばだ!
ソロモードは棒立ちで攻撃してくるヤベェ奴が大量にいる!雑魚狩りするなら今がチャンス!


■武器種の暗記は必要無し!
バトルロワイアルタイプのゲームといえば暗記要素があることで憂鬱を感じるプレイヤーも多いであろう。
ヘムロック?M416?スペルブレイクはそんな悩みは一切無し!
炎武器なら炎レジェンドが一番強くて炎ノーマルが一番弱い!馬鹿でも安心!


■武器種
モードを選択してプレイを押すとまず武器を選択させられる。
buki
まずは武器のレベルについて解説しよう。
プレイヤーはこの中のどれか一つをメイン武器として選んでバトロワに参加することになる。
そして対戦終了時にその武器のレベルが上がる。
レベルが上がることによる攻撃力の上昇などといった効果はなく、タレントと呼ばれるものを開放できるようになる。


■タレント
武器を選んだら次に右下のタレントボタンを押してみよう。
taren
これがタレント選択画面だ。
プレイヤーはマインド(青)、ボディ(黄)、スピリット(水色)の3種を6ポイント以下になるように選択する。
LoLでいうルーンマスタリーのようなもので、これでプレイスタイルを差別化することができる。

肝心のタレントの取得方法は先ほど述べた通り、武器のレベリングだ。
すなわち欲しいタレントのためにやりたくもない武器を選択し、
レベリングする必要がある
ということである!
クソゲー

簡単に取得できて使い勝手のいいタレントは以下の通り。
青:スムーズルーン(ルーン回数+1)
黄:熱情(呪文速度+15%)
水色:渇望(ポーション消費速度+50%)

水色を生命の石(1回蘇生)にしている人が多いですが、
敵にすると厄介だけど自分で使うと弱いって感じ。
つーか3ポイントは重すぎる。けど取りやすいからとりあえず使ってみてもよい。



PUBGがリアル寄り、それをカジュアルにしたのがAPEXだとすれば、
それをさらにカジュアルにしたのがスペルブレイクだ。
雰囲気としてはOverwatchに近い。AIM能力が低いならAIMのそこまでいらない武器を選べばいい。


ちなみにチーターはいます。
僕は開幕高速落下マンとスキルウルトラ連打マンに会いました。
クソゲーかもしれん。