こんにちは。
青魔カンストしました。
くそ
レベリングがガバガバすぎてあまりにも萎えてしまったので昨日出し渋ってた情報全部出します。

■ラーニング情報
あきらのスプレッドシートに情報を公開していましたが、Eorzeanで公開されたのでこっちを貼っておきます。



■レベリングの為にラーニングすべきスキル
爆弾投げ(広範囲スタン)
スティッキータン(引き寄せ)
以上です。


■レベリング
2垢、または協力者を用意します。
片方は青魔、もう片方は70ジョブにします。
この二人はPTを組みません。
新生の高レベルマップに行きます。
オススメはモードゥナか北ザナラーン、人が多いなら別のところへ。
青魔が単体ならスティッキータン、まとまってるなら爆弾投げで敵を殴ります。
協力者が殴った敵を倒します。
経験値がたくさん入ります、終わり。

僕は35レベまでまじめにレベリングをしましたが、これに気づいてからくだらねーくだらねーといいながらレベリングをすることになりました。
情報が広まったらフォーラムとかで騒ぐやつが出てくると思うので、堂々とやりました!っていうのはやめようね。
ぼくは まじめに 50まで れべりんぐ したよ!
ほんとだよ!
■真面目なレベリング
スティッキータンでまとめて、どんぐり爆弾→針千本→どんぐり爆弾→針千本の流れが強い。
どんぐり爆弾の耐性が針千本の詠唱時間を超えるぐらい戦闘が長引くなら臭い息も活用しましょう。
Lv32からは迅速魔も活用しましょう。

Lv38になったら協力者を用意してでもカッターズクライ3Bossで氷結の咆哮をラーニングしましょう。とても強い範囲スキルです。
雷電の咆哮は氷結とのコンボがありますが、一々離れる時間がもったいないので使いません。氷結連打強すぎ。



■ブルートーテム
ジョブクエを進め、一定数をラーニングすることで貰えます。
融合以外はかなり使えるので積極的に取得しましょう。


レベリングはクソですが、ラーニングしたときは何とも言えない嬉しさがあるのでわりと良コンテンツだと思います。
自爆とかファイナルスピアで野良ガイジがスキルを使う前に倒して阿鼻叫喚という事態がおきているみたいですが、そんなゴミスキルは使わないのでさきにレベリングを進めてしまいましょう。

以上です。
ありがとうございました。