みんな大好きよくない記事の時間だよ!

発端
1
ここから尋常じゃないぐらい続いていくんですが、鐘さんが簡単にまとめてくれていたので引用。
2
本当にこれ。なんちゃらクリスタルをつけていないって言うのは他ゲーで表すと、LoLなら初期アイテムを何も買わずにスタートするだとか、FEZなら突然キプ前にオベをたてるだとかの「知識不足によるミス」って感じですね。
こういうミスはまあ初心者ならやっちゃうかなって感じなのですが、この後の発言がコレ。
3
名前を晒さず、隠した状態の「こんな人がいました」っていう呟きに、わざわざ自分から「これ自分です」って発言して恥を晒しにいったのに「こんなことされて」って何だ?自分の行動を覚えていないのか?

前半の「初心者なんだから間違ったことをしていたら指摘するべき」という初心者に胡坐をかく発言も合わさって主に暴言を受けながら育ったFEZ民一部のネトゲ民から顰蹙を買うことになります。

そこで何人かがこの話について持論を呟いていたのですが、その中でもFF14界の有名人、カスさんの発言は注目度が高く、そこそこ拡散されてしまいます。

そこで現れたのが期待の新星オンゲ座(@6OpfSQykNU2hVoj)くん。
sokoni
このオンゲ座くん、ゲーム画面を投稿する際、スマホから撮影した写真を投稿するいわゆる画面直取りマンなんですけど、画面直取りマンにはガイジしかいねーのか?俺が煽ってきた奴だいたい画面直取りマンだったぞ。
FF14に関連した発言なのにDQやPSOのタグをつけたりと生粋のかまってちゃんなオンゲ座くん。

とりあえずジャブのつもりで挨拶を要求するリプライを10個ほど送信したのですが、彼からの返信がなく、本格的に殴る前に壊れてしまったのかな?と思いましたが、なんと彼は私のリプライを引用リツイートしてずっとしゃべっていたのです!

これには私もびっくり。自分一人では対応できないと思ったのでしょうか?彼は仲間に共感を貰って戦う現代戦士、キョロカスくんだったのです!
しかもこのオンゲ座くん、なんとFF14をパッチ3.3(約2年前)に引退しているにも関わらず、2年間にわたりひたすらFF14をバカにした発言を繰り返しているストーカーだったのです。たまにするならまだしも、呟きの8割ほどがFF14をバカにした発言でした。
FF14に親でも殺されでもしないと、こんなに恨みを持つことはないでしょう。彼のTwitterを遡っていると恐怖心すら覚えました。まるで呪詛です。
bot
その後の発言。
恐らくカスさんと俺が繋がっている、俺の予想通りだ!ということなのでしょうが、意味がわかりません。何故彼は突然マウントを取ったかのような発言をしたのでしょうか?
しかも右下にいる私のアカウントのようなもの、これは私のアカウントではありません。
私のファンボーイが作った私の発言をまとめたbotです。
謎のマウントを取ろうとしたオンゲ座くん、もはや発言すら一貫性がなく、何かの病気なのではないかと考えてしまいますね。


ついでに絡んできた謎の人物、ジロニャ@光の戦士引退します‏(@naokiisgod)は多分ガチの障害者なので本当に死ねばいいのに以外の感想がないです。
こっちの件は本当に意味不明なので発言すら出せません、会話がかみ合ってない。

最後になりましたがオンゲ座くんの面白発言で終了したいと思います。

saigo

最整数

はやく死ねばいいのに。
以上です。