11月2日のサービス開始後、シノアリスの悲劇を彷彿とさせる度重なるメンテで実質的なサービス開始が11月6日になってしまったドラゴンクエストライバルズの話をします。

おばあちゃんからの

メンテのお詫びで大量のカードパックチケットが配布されたので
「リセマラだけでもやっておこうかな」
って人も多いと思います、僕のまわりにも結構います。
ただ何を引けばアタリだとか、画像を見せられて「コレで終わりでいい?」って聞かれるのはもうコリゴリなので久しぶりにブログを書くことにしました。次聞いてきた奴は1時間ぐらいかけてねっとり説明するので覚悟してください。


■パターンA「使うデッキを決めてレジェを狙いうつ」
現在強いデッキが
・ミッドレンジテリー
・コントロールククール
・(アグロ)バーンゼシカ

この3つなので、これらのやりたいデッキで使うレジェンドを引いてリセマラを終えるのが一番いいということは明白。

ただ、ミッドレンジテリーとコントロールククールはサービス開始直後ということもあってまだ構築が固まっておらず、デッキによって採用レジェンドが違うので詳しくは書けません。Twitterで「ミッドレンジテリー」とかで検索すると僕の考えた最強のデッキが出てくるので自分で見てください。
ただ経験則で言うと、僧侶には「ベリアル」、どちらのデッキにも「りゅうおう」と「ゾーマ」は強いので積極的に採用したほうがいいと思いました。「アンルシア」も強いので持っているなら採用したいですが絶対ではないです。

・(アグロ)バーンゼシカ
アグロよりのバーンゼシカ。
「りゅうおう」とか「ゾーマ」とか採用してるバーンゼシカもあるんですけど、アグロよりなら「わたぼう」だけで作れます。
やることもテンション上げて火の玉を顔面に投げるだけなんで簡単。オススメです。


■パターンB「レジェをいっぱい手に入れる」
単純にレジェの枚数が多ければリセマラを終了するという方法。
やりたいデッキが決まらないだとか、闘技場に籠もりたいっていうならオススメです。
ただレジェ分解時に貰える錬金石が700のくせに錬金には3000必要なのであまりよくはない。



結論
・リセマラでは「りゅうおう」「ゾーマ」「アンルシア」を狙え。
・ククール(プリースト、ビショップ)がやりたいならそれ+「ベリアル」が必要。
・「わたぼう」は爆アドカード。これだけでゼシカもできるぞ。
・「ガボ」「グラコス」「ゴールデンスライム」あたりも強い。

以上です。
ちなみに僕は「奇数ミネア」とかいうデッキで戦っています。
デッキの一番上が奇数だったら強い、偶数だったら弱いってデッキで、奇数36枚偶数4枚ですが肝心なときに偶数が出てよく詰んでいます。Esportを味わえるのでドMな君にオススメです。
やり直せるならミッドレンジテリーで作り直したいです。今日はここまで。