JCGシャドウバース大会で優勝しました。
256人の頂点です。褒めて下さい。
2

15時から22時ぐらいまで、計7時間ぐらいかかりました。
緊張で筋肉こわばってたのか、なんでこんなに疲れてるんだってぐらい体が痛かったです。
優勝後に受けたインタビューが木曜日ぐらい?に記事になるみたいなのでそっちも読んでください。


 ■デッキについて
詳細については秘密ですが、インタビューでデッキについて触れられたので記事になるかもしれません。
簡単に言うとサハク主体のランプドラゴンと、ヘクター主体のミッドレンジネクロです。
公開されちゃいました。


■マリガン、動き方
動画にしました。決勝戦の動画です。
個人的な見所さんは、4:40ぐらいの勇気の決断バハと、7:36ぐらいの進化です。

インタビューで「僕は最強なのでミスはありません」
って言ったけどミスしまくりだったことに動画を見て気がつきました。


■大会全体を通して
アグロネクロ、ミッドレンジネクロ
アグロヴァンプ
テンポエルフ、白銀白狼エルフ
イージスビショップ
このあたりのデッキをよく見ました。

トーナメントを見てると、ちょこちょこ超越だとかドロシーとかがいたみたいですけど、
決勝に上がってくるデッキは大体がこのあたりです。
特にネクロは2デッキのうちどちらかに必ずといっていいほど入っているので,
これから大会に出る人にとって対策は必須でしょう。


■今後の予定
RAGEに出る予定です。
オフラインの練習も兼ねてESも出るかもしれません。
RAGE落選してたら、しばらくシャドバはいいかな……