いつも言ってるけど、ここ最近で見た映画で一番よかったです。
映画って前評判高すぎたら「こんなもんか」ってなっちゃうんでね、そのあたりだけは気をつけよう。
君の名はで完全に失敗したから、詐欺だよアレは。

肝心の映画の内容ですけど、
あらゆることがドバーっと流れていきます、深く掘り返さない。
たとえばエルリック兄弟するシーンがあるんですけど、「けいおん」ならこれで1クール使うような話。
これを2,3分ぐらいで流しちゃいます。
でも最後まで引っ張る。そりゃエルリックしたのをすぐに忘れるなんて無理ですから、日常のあらゆるところで思い出すんです。
言ってしまえばこの作品は究極の日常系アニメ映画、幼少期から大人までを淡々と流すだけです。

個人的に一番涙腺に来たのは終戦時の義姉さんのシーンなんですけど、3秒ぐらいで終わりました。
ストーリー上となんも関係ないからそりゃ流すのも当然なんだけど、うわーってなります。是非見て欲しい。
いや本当に是非見てほしい、見終わったときは重すぎてもう一回はいいやって思いましたけど、こうやって書いてるともう一回見に行きたくなります。




映画館で最近見た映画が
ファインディングドリー、君の名は、ファンタスティックビーストっていうパンピーの塊みたいなね、自分でリスト書いてびっくりしました、シネマカード他人に見せられないです。
これからもいいパンピー映画見つけたら紹介したいです。いや是非見て欲しい。


いやーそれにしても本当によかった。10点満点で点数つけるとすれば8.5ですよ。
わかりやすいように表にしましょう。 

eiga
書くのめんどくさかったんですけど、6ちょいのところに「アナ雪」だとか「ニモ」だとかが入ります、「ドリー」はもうちょい下かな。
僕の友達の映画オタクがマーベルマーベルうるさいんで草弓のブログ貼っつけたら、こいつとは語り合えそうって喜んでました。
僕も次はマーベルに手を出そうと思います、アイアンマンからでいいんだっけ?

書きたいこと大体書いたんで終わります。
言ってるうちに上映終わるだろうから見てない奴は早めに見にいけよな。