黒い砂漠の話。

黒い砂漠には生活レベルというものがあり、肉をはぎとる速度は
生活レベルの採集レベルというものに依存します。

昨日、サブキャラで羊の肉をはぎとっていると、Lv50のキャラが私の前に現れました。
そいつは私が狩った羊の肉を片っ端からはぎとっていきました。
私のサブキャラは羊1体狩るのに16秒かかるのですが、
そのLv50のキャラは10秒もかからないようで、
私が倒した羊なのに、私は1個も肉をはぎとることができませんでした。 

腹が立ちましたが、私の採集レベルが低いのが悪いんです。
仕方ないのでメインキャラを出して、そいつをPKしました。

この黒い砂漠とかいうゲーム、PKするためにはPvPモードとかいうものをONにしなければならず、
しかもONにしてPKした後はしばらくPvPモードを解除できないんです。 
PvPモードのまま、少し離れた場所にあるところで自分の農作物を採集していると、
見たことも聞いたこともない人物に突然殺されました。

腹がたったので、復活後そいつのところにいってPKしてやろうとしたところ、
返り討ちにあいました。ほぼノーダメージで負けました。

恥ずかしくなったのでエント装備(名前が見えなくなる装備)を着て、農作物を採集していると、
またそいつにPKされました。PvPモードは解除されていたので完全にPKです。

勝てないけど悔しいので仕返ししたい。
ということで、武器防具を全部はずして相手のところに行き、わざと殺されることにしました。

この黒い砂漠とかいうゲームは、性向値というものがあり、
最高で30万なのですが、PKをすると、この値が20万減ります。
0を下回ると赤ネームとなり、まあこれはネトゲでよくある赤ネームなので説明は割愛。
とにかく、そいつを赤ネームにしてやろうと考えたんです。

そいつの前に行き、パンチしてると言われた言葉
「ごめんな」
「わるかったわるかった」

無視してさらにパンチを続けていると、
「fezにいたよね」





私は恥ずかしくなって何も言わずに逃げ出しました。
FEZをやっていたころは、動くものは全て敵、無敗神話、敗北を知りたいとか言っていましたが、
所詮別ゲーではこんなもんです。

まあ、黒い砂漠は装備ゲーだから。
15日に来るブレイダーの為に、今のキャラの装備強化してないから負けただけだから。
LimitedのRuse、覚えてろよ。

煽られ砂漠