島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログを使うのは)難しい

「SupportもJungleもできるけど、adcだけはどうも苦手」って人は案外多い。

うちの5人Primadeでも、adcがよく余る。

かくいう私もadcが苦手だった。

そう、苦手「だった」のである。


私は一昨年まで、マウスはLogicoolのG500を使用していた。

そのLogicoolが壊れ、つなぎとして1000円のよくわからないメーカーのマウスを使っていた。

しかし、つなぎのつもりが2年以上もそのよくわからないマウスを使用していたのである。


先日、予想以上にお金が手に入ったので、今年の5月に発売したG500の後続機であるG502を購入してみた。

もうお分かりだろう。

adcに必要な物、それはゲーミングマウスだった。


ゲーミングマウスは、思った通りの位置にマウスポインタが行く。

もちろん、以前使用していたよくわからないマウスでもある程度の位置には行っていた。

しかしそれは、使っているときはわからなかったが、所詮「ある程度の位置」だったのだ。


ゲーミングマウスを使ってない君は騙されたと思って使ってみよう!

オススメはLogicoolのG502だ!値段的にも妥当だぞ!

これでも高いっていうならRazerの型落ちDeathAdderとかでいいと思うぞ!


既に使っているのにadcが苦手な君はこんなブログ見てる場合じゃないぞ!

もっとadcがうまい人のブログを見て練習しよう!

強すぎ。


こういうBlinkスキルないadcが強いっていうと、親を殺されたかのように

「それはない」とか、「まーたはじまった」

だとか言われるんですけど、強いですから。narf来る前に使っとけ。


以下簡単に重要点を


Q - Double Up

MFのメインスキル。マナもちがよくなったおかげで連射できるようになった。

超射程のハラスとして使ってもよし、AAキャンセルに使ってもよしとすばらしいスキル。

当て方とかはどっかのサイトに記事あるだろうし省略。

これを3.4レベぐらいまでに15回ぐらい当てとけば勝手にゾーニングが始まる。

ちなみに、跳弾のが威力が高い(ADレート抜きにした場合2倍)なのでできるだけ跳弾を当てよう。


W - Impure Shots

クソimbaスキル。

ActiveにすればAS増加(20/30/40/50/60%)


E - Make It Rain

スローをつけるスキル。MFに与えられた唯一の枷。

ハラス、CS取りに使うなマナ無くなるぞ死にてえのか


R - Bullet Time

Blinkが無くても生きていける理由がこのスキル。 

集団戦が始まったとき、敵がHardCCを吐いていないだとか、(例:MalpのULT)

Assasinがまだ見えてない(例:FizzのULT警戒)だとかの時に、

前に出れないなら、後ろからこのスキルうってるだけでいい。

特に黒斧積めばこのスキルは痛い。黒斧を積もう。



-Build変更点-

TrinityForce(ASアイテムの代わり) 

Zeal(TF材料)

ASはWのAS増加があるので、コレと靴だけで十分。

過剰にAS積むよりも、TF積んだほうが500倍マシ。

Sheen(TF材料)

これのためにTF積むっていってもいい。

Qが最終的に3秒に1度撃てるので(実際はそこにCDRが加わる)、クソみたいに発動できる。

そんでもってQがOn-Hit Effectsスキル。積まない理由がない。

Phage(TF材料)

BlinkのないMFには神アイテム。

Passiveと合わさって、ヘタなTankはMFに攻撃する前に死ぬ。

The Black Cleaver(黒斧)

上で説明した通り、ULTとの相性よすぎ。

10%CDがQ+TFとの相性抜群。


Rune

青にManaRegen4つぐらい入れてる。


Masteries

21-9-0でいいんじゃないの。

俺は実験的に22-8-0でやってるけど。

8af63c8bc28a9c7af45d621eb40b039d


最後適当になったけどこんな感じ。

お試しあれ。


このページのトップヘ