島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログを使うのは)難しい

ブログを更新しないといけないという気持ちが強くなったので更新します。

■封印されしyasuo
以前YasuoでFeedしたときに「二度と使わない」宣言をしたのですが、
近頃やりたくなったので毎日のようにPickしていたところ、
ついにTwitterのアカウントが作られました。
yasuo
これからもYasuoを頑張りたいと思います(強い意志)


■FF14をはじめました。
ファイナルファンタジーフォーティーンをはじめました。
現状カーバンクルサーバーですが、紅蓮が来たあたりでマンドラゴラへ移住予定です。


■FF14でFC(ギルド)に入りました。
がんばるぞ~~~~


■FF14のFC(ギルド)を抜けました。
C1
C2
"今度"は永遠にこないよ。
何で俺がチャットでRPするような奴とVCしねえといけねえんだよ。


■FF14で挨拶を強要されました。
aisatu
何故あいさつをしない?


■Twitterのアカウントブロックをうけました。
twitter1
執拗ないやがらせによるものなのか、
何かのつぶやきが引っかかったのかはわかりませんが、
ロックを解除するために「電話番号を登録してしまった」というのが問題です。
攻撃的な行動をよく行うので、念の為アカウントの変更を行いました。
新しいアカウントは@shimazaki_akiraになります。
よろしくお願いします。



更新は以上となります。
LoL以外の記事が多くなってきたので、もしかしたらまた新しいブログをたてるかもしれません。たてないかもしれません。
それではさようなら。




今回もほぼ自分用メモ。
前回の記事でママが抜けていたのを指摘されたので静かに追記しておきました。 
ネクロの低コスは大体動き決まってるんで中盤からの動きを書いていきます。
特に3~7コスあたりの動きを意識したいですね。
 


□ネクロ先攻 vsネクロ
3:ゾンパ ボーンキマイラ 骨の貴公子 闇の従者
4:オルトロス 
5:ケロベロス ゴブプリ 破魂の少女 舞踏 風神
6:死の祝福 死都の女王
7:ヘクター 不死の大王 カーストソルジャー(4)


□ネクロ後攻 vsネクロ
3:骨の貴公子 ボーンキマイラ 闇の従者
4:オルトロス
5:ケロベロス ゴブプリ 風神 舞踏 
6:死の祝福 死都の女王
7:ヘクター 不死の大王 カーストソルジャー(4)


□ドラゴン先攻 vsネクロ
3:ゾンパ ボーンキマイラ 骨の貴公子 闇の従者
4:オルトロス
5:破魂の少女 ケロベロス ゴブプリ 舞踏 風神 
6:リーパー(進化)+横並べ 死の祝福 死都の女王
7:ヘクター 不死の大王 カーストソルジャー(4)


□ドラゴン後攻 vsネクロ
3:骨の貴公子 ボーンキマイラ 闇の従者
4:ゾンパ オルトロス
5:破魂の少女 ケロベロス ゴブプリ 風神 舞踏 
6:リーパー(進化)+横並べ 死の祝福 死都の女王
7:ヘクター 不死の大王 カーストソルジャー(4)



PP6でリーパー進化して横に広げられたらサラブレ打てずに詰むので
リーパーを進化できない状況を作りたいですね。
特に意識するのはそことオルトロスとヘクターぐらいかなあ。
墓地の様子みて祝福とか破魂とかも警戒しようね。
以上です、またよろ。
 

というわけで今回は大会に向けてデッキ考察をしたいと思います。
既存プレイヤー向け(主に身内向け)なので初心者は意味がわからないと思います。
というか正直自分用メモです。今回は前置きありません。


 
□ミッドレンジネクロ先攻 vsサハゼル型
1:ブレブレ、卵
2:ユニコ、託宣、ゼル
3:グリームニル、アイラ
4:ラハブ
5:水巫女、闘気、ラハブ
6:サラブレ、ライトニングブラスト
7:サハ(+イスラー、ルシ、バハ)
8:ウロボロス、ルシ
9:イスラー、サハゼルコンボ、オリヴィエ
10:サハゼル(13)ウロゼル(11)グリームニル(4)ジェネシス(9)バハ


□ミッドレンジネクロ後攻 vsサハゼル型
1:卵
2:託宣、ユニコ、サラブレ、ブレブレ、ゼル
3:グリームニル、アイラ、サラブレ
4:ラハブ
5:闘気、水巫女
6:サラブレ、ライトニングブラスト
7:サハ(+イスラー、ルシ、バハ)
8:ウロボロス、ルシ
9:イスラー、サハゼル、オリヴィエ
10:サハゼル(13)ウロゼル(11)グリームニル(4)ジェネシス(9)バハ


□ドラゴン先攻 vsサハゼル型
1:卵
2:託宣、ユニコ、サラブレ、ブレブレ
3:アイラ、グリームニル、サラブレ
4:ラハブ
5:闘気、水巫女
6:ライトニングブラスト、サラブレ
7:フォルテ、サハ(+イスラー、ルシ、バハ)
8:ウロボロス
9:イスラー、サハゼル、オリヴィエ
10:サハゼル(13)ウロゼル(11)グリームニル(4)ジェネシス(9)バハ


□ドラゴン後攻 vsサハゼル型
1:卵
2:託宣、ユニコ
3:アイラ、グリームニル、サラブレ
4:ラハブ
5:闘気、水巫女
6:ライトニングブラスト、サラブレ
7:フォルテ、サハ(+イスラー、ルシ、バハ)
8:ウロボロス
9:イスラー、サハゼル、オリヴィエ
10:サハゼル(13)ウロゼル(11)グリームニル(4)ジェネシス(9)バハ


□ドラゴン vs低コス型
ドラゴンミラーだ!と思ってPP加速狙いのマリガンをすると死ぬ相手。
ネクロにはボコボコにされるので意識するだけ無駄。ドラゴンで相手に引いたら諦める。
 


この記事書いてから気がついたけどドラゴンさんはPP加速してくるから対応表作ってもあんまり意味ないんだよなぁ……
せっかく書いたので投稿しておきますが、メインは次回のネクロ編になります。 

このページのトップヘ