島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ブログを使うのは)難しい

新キャラではじめました。

Manaワールドに移住予定だったんですけど、Elementalにもキャラがほしい!ということでManaに新キャラを作りました。サーバーはPandaemoniumです。
このサーバー、いわゆるチャH鯖だそうでして、街の人気のないところとかでチャHとか露出プレイとかしてるんですかね?昔、羞恥調教プレイとかいって範囲チャットでそういうことをしているスクリーンショットが出回りましたけど、同じような場面に遭遇できるのでしょうか、楽しみです。
といってもこのPandaemonium鯖、優遇サーバーという、言うなれば過疎鯖に指定されていてプレイヤーが全然いません。ですがその分、クエスト経験値含め常時経験値100%増加とかいう全盛期の黒い砂漠みたいな状態なのでサブキャラ育成にもってこいな環境なのです。
むーたん召喚の儀
職は巴術士にしました。むーたん
・基本的にレベリングはコンテンツルーレットレベリングのみになるのでタンクorヒーラーがマッチングがはやくてよい
・でもメインストーリーはDPSでやらないとめんどくさい
・巴術士ならヒーラーをやりつつDPSもできる
以上の理由です。

学者
召喚
巴術士上げるだけで学者と召喚士になれます。
二つのレベルはリンクしているので、
学者がLv32になれば召喚士もLv32になります、簡単!

ffxiv_20170827_032144
IDのラスボス手前でタンクがいきなり1分程度動かなくなっても、むーたんにタンクさせればIDだって簡単クリア!何故かヒーラーがむーたんをヒールしなかったので自分でヒールする羽目になりました。仕事をしろ。


イフリート倒したあたりでLv30で転職できるので、そこから毎日のレベルレだけで問題ないはず。唯一の難点はレベルレが「サスタシャ」「タムタラ」「カッパーベル」というFF14を代表するゴミIDしか入っていないハズレオンリールーレットになるという事でしょうか(もしかしたらイフリート討滅も入っているかもしれません)

もしキャラを作るなら、ついでにチョコボ開放(イフリート後、グランドカンパニー所属でクエ発生)と、リテイナーベンチャー(Lv17?開放)もやっておくといいかもしれません。
リテイナー



お久しぶりです。僕は元気です。
2ヶ月ほど前にFF14をはじめて、毎日楽しく僕はFF14を続けるよ!
近頃FF14をはじめた方や興味を持っている雰囲気を醸し出している方がまわりに多いので、今回筆を取らせていただきました。

僕は色々なMMOをプレイしてきましたが、FF14はさすがというか、やはり完成度が違います。
職ごとのバランスも比較的とれているので、どの職でもオススメできます!
でも機工士と戦士はやめたほうがいいかな、いや弱いわけじゃないんだけどね、うん、弱くない。ただ「戦士はエンドコンテンツに来ないで下さい」ってツイートすると数百単位でRTされてお叱りを受けるからね、怖いよね。職差別はだめだよね、気をつけないと。


そんなFF14、明日(8月2日)FF14コンプリートパックのサマーセールが終了します。
4000円ちょいのこれを買えば今出ているパッチを全て遊べるので、検討している人は今日仕事終わったらコンビニでWEBマネーかAmazonギフト券を買って帰りましょう。
参考程度に書いておくと、僕は新生+蒼天のセットをセール価格4000円で、それとは別に紅蓮を4000円で買いました。
このセールがいかにお得かわかりましたか?今すぐ買いにいきましょう。
厳密に言うと僕は紅蓮を奢ってもらったので購入していません。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/109d78d06df39901701772b9f7bcd2658507d4ab?utm_source=lodestone&utm_medium=pc_banner&utm_campaign=jp_summer2017

購入はここから。Amazonがわかりやすくていいんじゃないかな。
30日の無料期間が付いているのでコレだけでゲームを開始できます。

開始したらモグステーションを検索し、ゲームに誘ってくれた人の登録をしましょう。
お互いにお得なアイテムを貰えます。僕を登録してくれる人はTwitterで声をかけてね。
セールについてくる30日の無料期間は何故かアイテムの配布がないので、
月額を払い始めてからアイテム配布が始まるって言うのは覚えておきましょう。

--------------------------------------------------------------------

サーバーはたくさんあります。
LoLプレイヤーが多いのがMandragora。
FEZプレイヤーが多いのがMandragoraって感じですね。

ただMandragoraは人数が多く、現在新規キャラ作成ができません。
ですが同じワールド内ならPTを組んで知り合いとコンテンツに参加できるので、知り合いのサーバーが過密サーバーなら同じワールドに行けばなんとかなることがあります。

僕は知り合いがCarbuncleにいるのでElementalワールドに作りました。
ElementalワールドのGarudaサーバーです。
これ以上は言いません。この件については触れないで下さい。

--------------------------------------------------------------------

FF14はストーリーがしっかりしていて、ネトゲには珍しく普通に面白いので1から順番にプレイしていくのがオススメです。
しかし現在みんながプレイしているエンドコンテンツ「次元の狭間オメガデルタ編 零式」や「アラガントームストーン:万物」には週の獲得制限があり、ゆっくりプレイしていては差が開く一方です。
そんなあなたに、3000円ほどで購入できる「新生・蒼天ストーリースキップ」というアイテムがあります。
これを使えば紅蓮のストーリーをクリアするだけでみんなと同じ土俵に立てます!

僕は2.0のメインストーリーだけをプレイし、2.1~3.5までをスキップしました。
その僕が宣言します。ストーリースキップは正直オススメしません。ストーリーは飛び飛びになりますし、何より"成長"ができないんです。
FF14はよくできていて新しいボスは昔のギミックと新しいギミックを使ってくることがほとんどです。これはプレイヤーはレベルを上げて新しいボスと出会うたび、新しいギミックを一つずつ学んでいけるようになっているということです。
僕は2.0から4.0へぶっ飛んだせいで、基礎ギミックである「頭割り」や「重み」などを理解していませんでした。
形だけLv70になったところで意味がないとはっきり言えるでしょう。

ただ週制限があるのも事実なので絶対にスキップするなとは言えません。
そのあたりはまわりと相談して決めるのが一番だと思います。
ちなみに僕は余裕ができたら新キャラを作ってストーリーを楽しむつもりです。


以上です。
FF14を購入してください。



試合中に口論になってタイマンやることになったよ。
試合終了後フレンド&個人チャットが来たよ。
B

「これ友達のだから自分のでくるから」
んん?

その後メイン垢らしきアカウントから個人チャットが来ました。
C
逃げられないように本人確認もしておきました。

D

んんww

じゃあな。

このページのトップヘ